臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

安心

この間、相談者から「先生って、面白い記事も書くんだ。想像がつかなかった。」と言われた。相談者はたまたまブログを見たのである。本当にたまたまである。幸いなことか、不義理なことか、こころのグリーンルームの相談者はほとんど私のブログを読んでいない。わずか少数の愛読者は、わが家の愛犬robinの姿を見るためと聞いている。

でも、これで非常に安心した。カウンセリング中の私は、10月5日までのブログで書いたような記事に想像されるような臨床心理士なのである。真面目で思いやりの心をもっている姿が、カウンセラーとしての本当の私なのである。

私も安心したが、これから、こころのグリーンルームに相談に行こうかと迷っている方にも安心してもらいたい。10月5日以前に書いたブログの記事で想像される私が実像で10月6日台風が来てからの私は、土屋先生の影響を受けた仮の姿である。

私も安心したし、相談者の方も安心したに違いない。




私が安心してるところ           by robin

Comment

Add your comment

Latest