臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

希望の環

熊本県などでの一連の地震で、25日午後、同県南阿蘇村の土砂崩れ現場から心肺停止状態で見つかった1人の死亡が確認された。地震による死者は49人となった。地震発生後エコノミー症候群になり重症になられた方は38人となりました。また、熊本市内の学校で「危険」と判定された学校は134棟だそうです。(yahooニュースより)
まだ、厳しい状況が続いていますが、いつも訪問させていただいている熊本市の被災者の方の昨日の記事は明るさがありました。

自ら被災者でありながら、ボランティアもやっておられる方のブログ

マンマビーノさんのブログ
http://mamma-bino.hatenablog.jp/entry/%E7%9B%B8%E8%AB%87

一昨日はゆでたまごをみなさんに配ることができたというお話もありましたが、昨日は
「嬉しい相談が増えてきています!
昨日から、自身も被災者だけど
『子どもたちの為に何か出来ることをしたい!』
『ママたちの力になれることをしたい!』
『資格を活かして何かしたい!』などなど
たくさんの方たちから連絡を頂くようになりました♪♪」

「沢山の方々の熊本への思い
本当に感謝です!
たくさんの方の温かさをパワーに変えて
熊本を元気にしていきますよ〜!!!」とありました。


私たちもこういうお話聞くと元気が出ますね!



より詳しいことはこちらを参考にしてください。

熊本地震支援 わたしたちにできること
こちらです。随時更新してあります。
http://news.yahoo.co.jp/story/151

地元企業再春館製薬社長が語る震災からの再起
(最終更新時間:4/25 10:50)
この一週間はブログを書くことができなかったそうです。
http://news.yahoo.co.jp/story/158


Comment

Add your comment

Latest