臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

熊本県内 9人死亡確認 けが1000人余り およそ1万6000人が避難

NHK NEWS WEBより
今回の地震で熊本県内では、これまでに益城町と熊本市で合わせて9人の死亡が確認されました。また、NHKが県内の自治体に取材したところ、10の市町村で1000人余りがけがをしたということです。

NHKが県内の自治体に取材したところ、午前11時の時点で、18の自治体でおよそ1万6000人が避難しています。このうち熊本市では1万2415人が市内の避難所に避難しているということです。このほか17の自治体で合わせて4000人以上が避難していて、益城町で2820人、大津町で624人、宇城市で213人、御船町で196人などとなっています。



Comment

-  

お久しぶりです。
一時はブログどうなっちゃかと思いました。(笑)

熊本の地震大変ですよね。
ただただ祈るばかりです。

人生に試練は付き物なのでしょうか?

2016/04/18 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |  

KOROKO  

Re: タイトルなし

もう、ブログ続けられないのかとあせりました。
九州心配ですね。ニュース見ていると落ち着きません。
ところで、親しい方だと思いますが、IDネーム教えてください!
貴方はだれ???(笑)

2016/04/18 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest