臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

トイレの花子さんならぬ「五色鶴の花子ちゃん」

こんにちは
皆様、お休みいかがお過ごしですか?
うちの町内は今日、明日がお祭りです。
主人が世話役を今年はやっているので、一緒に久しぶりに五色の花紙でお花をたくさん作りました。子供たちがかつぐおみこしの飾りでつけます。

「トイレの花子さん」ならぬ「五色鶴の花子ちゃん」ってご存知ですか?
花紙を最初に何重も折るのが簡単にできるんですね!
人間は頭がいいなあ。

  >012346-c1.jpg



商品の詳しい説明はこちらにあります
http://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/012346/


ホームズ指数にかかわるお笑い記事の紹介を忘れていました。
人のストレスにかかわるホームズ指数は、知っておいたほうがいいですよ。

きっと、半分ぐらいは役に立つこと、半分ぐらいお笑いです。

こちらです。

http://utatanenikki.hatenablog.com/

Comment

Add your comment

Latest