臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

「ちはやふる-結び-」観てきました!

3月17日に公開された「ちはやふる-結び-」観てきました.。満員でした。

【ストーリー】
瑞沢高校競技かるた部員の綾瀬千早(広瀬すず)と若宮詩暢(松岡茉優)が、全国大会で激闘を繰り広げてから2年。真島太一(野村周平)、綿谷新(新田真剣佑)らと共に名人・クイーン戦に挑む千早だったが、詩暢と戦えない自分の実力不足を痛感する。そんな中、千早たちの師匠・原田秀雄(國村隼)が史上最強の名人とされる周防久志(賀来賢人)に敗れてしまい、新が彼に挑戦状をたたきつける。その後3年生になった千早は、高校最後の全国大会に向けて動くが……。
51Ibx-SABlL__SX325_BO1,204,203,200_
Amazonより


末次由紀のヒットコミックを原作にした青春ドラマの続編。全国大会での激闘から2年後を舞台にして、競技かるたに打ち込む高校生たちのさらなる戦いを活写する。監督の小泉徳宏、広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希ら前作のスタッフ、キャストが結集。新たなキャストとして、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」などの優希美青、『くちびるに歌を』などの佐野勇斗、『森山中教習所』などの賀来賢人らが参加する。
https://natalie.mu/comic/news/269927参照



「上の句」 「下の句」同様広瀬すずがきらきら輝いていました。感動する名言がいっぱいでてくる中で、思わず笑いをこらえることができないところもたくさんあって、本当に素敵な青春映画でした。これぞ青春映画って感じです。

新旧のキャラがいい味出していて、いままで、「上の句」「下の句」で出ていた人たちは、成長を感じさせたし、ふんわかしてよくわからなかった太一も何か乗り越えたなという感じで後半の登場シーンは格好良く、クイーン役の詩暢ちゃん今作も変わらず生意気でめちゃめちゃ可愛かったです。
賀来賢人さんの迫力はすさまじく、存在感ありました。

清原果耶ちゃんと新との掛け合いも面白くて笑える。どの人物にもいろんな想いが詰まってて最高だった。
かるた競技大会シーンはスポーツと同じ感覚で、かっこよく、迫力満点でした。

スポーツかるたを通し,みんなの情熱のこもった青春映画が描かれています。
そして最後の最後のシーンにもうこれで終わりなんだと寂しさを覚えました。

ちはやふるの予告編、主題歌パフュームの「無限未来」とともに観てください!





Comment

Add your comment

Latest