臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

「民衆の敵 世の中おかしくないですか!?」    観てみた!

9月から始まった月9は篠原涼子が政治家やってます。『アンフェア』では、黒コートのクールな女性、『ラストシンデレラ』では、年下男性にももてる愛らしい女性を演じた篠原涼子がやはり可愛い闘う女性を演じています。

あらすじは、こんな感じ。
佐藤智子(篠原涼子)は夫と保育園に通う息子1人との3人家族。家庭環境が原因で高校を中退し、バイト先で出会ったフリーター佐藤公平(田中圭)と結婚するが、結婚後も公平(田中圭)は転職を繰り返し、智子(篠原涼子)がパートをし、家計を支える毎日でした。夫の田中圭は1984年生まれの30代。身長: 177 cm、配偶者: さくら (2011年から)Wikiより

ところがある日、智子は職場のルールに納得がいかず、逆らったためクビにされてしまいます。ある時、テレビでやっていた市議会議員の汚職事件が気になり、調べてみた智子が目にしたのは市議会議員の高額報酬。40代、高校中退、資格なしの智子だが、市議会議員選に立候補することに!「しあわせになろうね!」というキャッチコピーを掲げ議員選に挑んで当選。普通の人でありながら、ユニークな性格で独自の制作をすすめていくお話。篠原涼子が相変わらず可愛い!彼女の年下夫もイクメンパパとして彼女を支え優しい!
佐藤智子(篠原涼子)とともに闘う争う政治家一家の次男、藤堂誠役に高橋一生、保育園のママ友役に石田ゆり子、そのほか古田新太、千葉雄大、前田敦子というレギュラー陣に、各回の豪華ゲストも見どころです。


民衆の敵 相関図はこちらです。
民衆の敵 相関図



Comment

Add your comment

Latest