臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

トラウマ治療2

遠い昔にさまよった迷子の感情たちがあふれだす

ゆらゆらゆれる
きしきしきしむ
つんつん突き刺さる
正体不明の感情の中で

絶望、不信がやってくる

ざわめきの真ん中で私は解決法がわからなくて、何度も同じ後悔をたどるだけ

それを繰り返し繰り返し

ぐるぐるばんばん

吐き出していく

恐怖がやってきてちぢこまりそうになるけれど


それ以上に私は場所と人の安心感にすっぽり包まれながら


勇気を出して進むんだ

揺れるけどね

そばに人のぬくもりがあるから安心なんだ

恐怖 恐怖 恐怖の海をぷかぷか泳いでいく

そうしたら

恐怖の根っこに行きついて大きな大きな安心が待っていた

地下に眠っていた記憶を掘り起こしても大丈夫な安全が待っていた

beautiful-mermaid-sachakalis-03_convert_20171117063454.jpg



Comment

Add your comment

Latest