臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

溶けていき、ほどけていき...

貴女のの10年あまり凍てついていたこころは

他人に閉ざされ、深く深く人目から隠れて潜んでいました

誰も自分の苦しさ、悲しみをわかってくれないという思い

息が詰まりそうで自分には何にも力がないと思いでいっぱいでした

それが少しずつ溶けていき、ほどけていき

行き場のなかった思いは流れだし

心は弾みだし、キラキラした笑顔に変わり

仕事でどんどんやれることが増えてきて リーダーシップもとれるようになってきて

貴女は素敵になってきて...


貴女と私は会う時は少しずつ少しづつ少なくなってきました

気がついたら、貴女からのHELPのメールもほとんどなくなっていました

うれしいな! 本当によかったな!とほっと一息

もう心配する必要ないんだなとこれまでの貴女とのやりとりをたどって思い返していたら

少し寂しくなった私がいました

(相談者さんのケースに似ている場合は、ご本人の了解をとってあります)


Comment

ナカリママ  

ころこさん、こんばんは。
ご紹介いただいた本を、娘と一緒に読んでみました。
とても納得!だったので記事にさせていただきました。
また、これからもいろいろ教えてくださいね。

ナカリも、溶けていき、ほどけていけたらいいなあ~
と思いながら読ませていただきました(^-^)

2017/10/25 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: タイトルなし

ナカリママさんご紹介ありがとうございます。ナカりちゃんもナカリママも本来はお互い好きでおたがい思いあっているから、そういうお二人の姿になれるといいですね~応援しています。

2017/10/26 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest