臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

後悔の涙

過去の心の傷が癒えてきて

自信が復活してきて

自分ってけっこういいとこあるじゃんと思えてきて

なかなかいけてるとか思えてくると

過去の思い出も書きかえられていきます


自分を傷つけた人や、意地悪した人ばかりの顔ばかり浮かんでいたのが

そうでなくなり 自分に優しく接してくれた人、可愛がってくれた人、

困っているだろうと助けようとしてくれた人たちの顔が次々と浮かんできます


それとともにどうしてその人たちともっと話さなかったんだろう

その人たちとの関わりを大事にしなかったんだろう

手をつながなかったんだろうと

ちょっぴり後悔の涙もやってきます

illustration-papercraft-photo-elly-mackay-03.jpg



Comment

Add your comment

Latest