臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

スパイダーマン:ホームカミングは主人公が15歳!!

8月11日に公開されたスパイダーマン:ホームカミングはいつものこれまでのスパイダーマンより設定年齢が一段と若かった。なんと15歳!

マーク・ウェブ監督&アンドリュー・ガーフィールド主演の 「アメイジング・スパイダーマン」(12~14)を観て、スパイダーマン好きになった私はアンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーンのスパイダーマンシリーズがどうしても忘れられないのだけど、今回のスパイダーマンは主人公スパイダーマン=ピーター・パーカー役には、「インポッシブル」のトム・ホランドを抜てき。この作品は作品で今までのとは別の作品と考えるとこれはこれで楽しめた。


スパイダーマンこと15歳の高校生ピーター・パーカーは、アイアンマンに評価され、アイアンマンのトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)からもらった特製スパイダーマンスーツを駆使し、放課後部活のノリで街を救う活動に頑張っていた。主人公はやんちゃで正義の味方になろうと頑張っているが、アイアンマンの指導するところの大人になかなかなれない高校生。彼なりにもがき苦しむ。努力する。
スパイダーマンのアクションは主人公トム・ホランド自身の運動能力の高さを感じさせる動き。幼くて恋愛はこれからという設定もこれまでのスパイダーマンに比べると中学生に近い。彼の前に現れた今回の敵は...

最後に「レッツGO―♬」という音楽が流れる。楽しいキュートなスパイダーマンである。
監督は、ミュージックビデオ出身で「クラウン」「COP CAR コップ・カー」で注目された新鋭ジョン・ワッツ。

予告編はこちら。


Comment

まろ  

こんばんは

スパイダーマンからエネルギーもらいましたね。

今年も後半戦頑張ってください。ww

2017/08/27 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: タイトルなし

まろさんコメントありがとうございます。なんかわかられていますね💦スパイダーマン楽しかったです😃

2017/08/27 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest