臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

出会ったり、別れがあったり...

梅雨のような雨降る夏が終わったと思ったら

9月を思わせる風を連れて残った夏がやってきた

入道雲はいつどこへ行ったのかな?

空を何度も見上げても見かけない



相談者さんとは

新しく出会ったり

相談者さんの新たな出発があったり

そこには別れがあったり

これっていつものこと


たとえ

何百回見たこころのありようでも

人が大人になっていく過程にいさせていただくのはいつも新鮮で

驚きにあふれていて

ふと寂しくなることもあり

キュンとうれしくなることもあって

それが時に強く自分にぶつかってくることもあり


今月始まった私は去年の私とはどこか違っていて

気持ちはいろんな色に変わります

clock-alarm-chain-flowers-nature-1_convert_20170824053924.jpg


Comment

たか  

カウンセラーとの出会いについて

はじめまして、たかといいます。
時々読ませてもらっています。

私も色々なカウンセラーとの出会いがありました。
そして別れもありました。
自分のことを伝えるのが下手で、うまくいかない時も多くて、いつも先生達を困らせてしまっていたように思います。
でも先生達と話すことでいろんなことを考えられて成長してきました。

今までの先生方にはお礼を伝えたいです。
これからもよろしくお願いします。

2017/09/04 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: カウンセラーとの出会いについて

たかさんコメントありがとうございました。励みになります!すごくうれしいです。訪問してくださってるとのこと有難いです。感謝です。

たかさもいろいろなカウンセラーに出会って来られたんですね。
そういう方はたいていカウンセラーに文句を言ってくるのにたかさんは感謝を伝えたいというところが人並みでなく素晴らしいと思います。
伝えることが苦手なのはみんなそうなんですよ。あまり、気になさらなくていいことですよ。
これからもこちらこそよろしくお願いします。

2017/09/04 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest