臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

したいことは何?

心静かにすると聴こえてくるよ


○○しなさいは邪魔

○○すべきもいらない

ママは〇〇しないと恥ずかしいよというけど関係ない

パパは社会では○○すべきというけれど、これもデリート



「あなた何したいの?何したいの?」と心静かにしていると聴こえてくるよ

「○○したい」を大事にしてねと聴こえてくるよ


私は何がしたいのかな?

楽しいこと

飛び跳ねるようなこと

ワクワクするようなこと

静かな静かな世界にどんぶらことつかること

夢見ること



具体的には今なあに?

暑いから水をたくさん浴びる

海に飛び込んでみたい!

深く深く潜って海の中の音が聴きたい!

海に包まれて自由自在に泳ぎたい!






(私の想像の翼を広げて書いています)

Comment

Add your comment

Latest