うたたね日記2017

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

絶対きれいになってやる

私なんかどうせみんなからの嫌われ者

好きになってくれる人なんていない

それが当たり前

ずっとずっとそう思って生きてきた

みんなが放つ言葉 放つ視線

どうせおまえなんかって思ってるでしょう

人への怒りやくやしさがいっぱいでその中に自分がおぼれて

やけくそだったなあ

自分のこと 「だめだ、だめだ」って思ってた

でもね 

こっちだよってぐいとひっぱられて

振り返ったら優しく笑ってくれる誰かが居た

どこかで私を認めてくれる人がいた

時々ドカンと自信失って先が見えなくなることはあるけれど

自分はもしかして捨てたもんじゃないかな?と思えてきた


そして絶対きれいになってやるって思ったんだ

自分はきれいになれると思えたんだ


(高校生のカウンセリングを思い出しながら、想像の翼を広げて書いてみました)




今日の動画はおなじみの足柄高校ダンス部の「Girlfriend]です。

Comment

Add your comment

Latest