臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

心が叫びはじめたよ

どうせ僕の人生こんなものでしょうって

あきらめて

心の痛み抱えながら

人への恐れ抱えながら生きてきた

これまで起こってきたことは小説でも書いたらいいような不幸の連続


多分未来も嫌なことが起こるんだ

自分からは死にたいと思わないけれど

いつも早く死ねたらなあと思ってきた

僕の人生40歳ぐらいで終わりでいいよと思ってきた

もう十分だと思ってきた

だってつらすぎるから 苦しすぎるから

どうせいいことなんて起こらないんだから



でも見つけたんだ


希望を見つけたんだ

もしかして自分の人生変わるかもしれない

今まで何度受けても効果のなかったカウンセリング

変わってきたんだ

気持ちが少しずつ軽くなってきて

身体が軽くなってくる

もしかしてもしかして

もっと楽しく楽に自分の人生生きられるかもしれない

心軽く生きられるかもしれない


君の名は『希望」

君はいた





今日は「ラ ラ ランド」のオープニングテーマ。Another Day of Sun



うまくいかない時も
立ち上がるの
だってまた朝はやってくるから
そうまた晴れの日がやってくるから


そして誰かに拒絶される事があっても
また朝はやってくるから...

Comment

Add your comment

Latest