臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

あなたという存在

いじめやハラスメントにあった人たちは

親からも愛情を注いでもらえなかったあなたは

自分をたいしたことがない存在だと思っています

理由のない力につぶされてきたあなたは

自分のなんかちっぽけな存在で

いつ死んでもいい存在だと思っています

でも、本当はそういう中を生き抜いてきた存在で

頑張って生きてきた存在で

だから、尊敬できる存在で

物事の真実や人の真実を鋭く見抜くことができるところがあったり

とても素直で誠実であり

自分が痛みをかかえてきたからこそ思いやり深い人であったり

それぞれ素敵な魅力と 大きな力を 才能を たくさん持っています

そんな力が その魅力が社会で発揮されないことはとてもとても残念なことなのです


そんなあなたたちの力が社会で十分発揮できますように

いつもいつも願っております

早く社会に生かされるよう願っております


その力があなたにあるのは

確かなことですから

真実なのですから...

Comment

ナカリママ  

心が弱っているときに、あたたかい拍手コメントをありがとうございました。いつも感謝しています。

2017/06/26 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |  

-  

こんにちわ。
しばらく更新がないので心配になりました。


お元気なら良いのです。

2017/06/30 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。元気ですよ~

2017/07/03 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest