臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

写真の認知行動療法?

東京の街をてくてく歩いていたら、こんなのにであったよ

iIMG_20170605_162742_2_convert_20170611033654.jpg
面白いメガネの陳列の仕方 おしゃれなマネキンだね

IMG_20170605_162025_2_convert_20170611033438.jpg
椅子の上に飾られた絵画とサンダル うーんなかなか芸術的



IMG_20170605_163413_convert_20170611034411.jpg
こんな真っ白い紫陽花も咲いていたよ 梅雨だね


IMG_20170605_162212_2_convert_20170611033852.jpg
それからどこかのお庭の百合の花が咲き乱れていた きれい


IMG_20170605_162457_2_2_convert_20170611034042.jpg
お酒たちも路上にこんな風に並べられていた


てくてく歩くといろんなものにぶつかる 写真に撮ろうと思っているといろんなものに気が付く


これって認知行動療法にもなるのかなと思った
いつもと違う視点でいつもと違うものに気がついて
違う景色を見ている私がいた


Comment

まろ  

おはようございます。

こういう物に目が行く
ゆとりがないとだめですね。ww
私はいつもせかせかです。(笑)

2017/06/12 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: タイトルなし

まろさんコメントありがとうございます。まろさんはそういう感じなんですか?まろさんのお宅の食卓から感じるのは豊かさとゆとりでせかせかする印象とほど遠いです。

2017/06/12 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest