臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

心の傷の中で

ELLY129073633-thumb-autox1600-22141_convert_20170519033803.jpg



心の大きな穴の中で

ひりひり痛むような傷の中で

もがいたよ

アップアップして

おぼれそうになって

悲しみが止まらなくなって

怒りにまみれて

たくさん泣いた

たくさん怒った

将来のことがすごく不安になった

つらい過去が 体験が何度も身体をよぎった

夜中は悪夢が何度も襲ってきた

浅い眠りがずっと続いた

IMG_20170529_053906_2_convert_20170604061914.jpg


カウンセリングを受けて

地層のようになったトラウマが

ひとつづつケアされて

ひとつづつ癒されていく過程の中で

不思議なんだよね

以前出会ったような自分を傷つけるよう人たちに

あんまり出会わなくなった

スルーできるようになった

人のぬくもりをを感じるようになった

そう、将来への希望が少し見えてきたんだ


また、いじめれるのでないかという不安が少なくなった

今 心地よの良い職場や人の中にいられるから安心

IMG_20170529_054046_2_convert_20170529103503.jpg



40歳になったら死んで私の人生まるっきりなくしてしまおうと何度も考えたけれど

今は前に歩めそうな気がする


結婚して子供ができて自分が作る家庭も作りたいな


私の人生これからかもしれないよ!


(多くのいじめやハラスメントに遭った人はこんな風に感じていること、自分の人生を考えていることが多いです)

Comment

-  

ほんと「カウンセリング」ってすごいんですね!
そんなに変わるものなんですね。
カウンセリングを受けたことない私は、カウンセリングってどうなんだ?と半信半疑でした。
私も、ころこさんに、カウンセリングして欲しいよー、笑!

2017/06/04 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。いらしたら歓迎します。笑 ただ、女性限定です。
カウンセラーは最低3人ぐらい会って自分に合うカウンセラーを探すのがいいと思います。

2017/06/05 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest