臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

写真ブログを訪問して思う

身体があまり丈夫でない私は 旅にあまり行けない私は写真ブログを訪問するのもとても楽しみ


一枚の切り取られた日常生活の画像に 

撮影する人のまなざしを感じ、

時に目の前に広がる風景の壮大さに息をのみ、

時に一輪の花の名を知り、

その場の風の色を感じる


見たことのない花、知らない名の花、見たことがない鳥、

見たことのない朝の光、夕焼けの風景がそこには広がっている



あたかもそこでシャッターを押しているような気持に度々なり、自分もカメラがやりたいなと思う

でも、遠くには行けないから、道端の花をとったり、日常の一部を撮ったりすることしかできないんだなと思うとためらっている


心の内界ばかり、深く深く旅することが多い私にとって、

行ったことのない外界の世界の美しさや新鮮さに目を向けさせてくれる写真ブログは

本当に心の癒しになってるなと思う



今日も楽しみにしています

Comment

koedakaede  

こんにちは

僕もカメラが好きで撮影に出かけますが
と言っても最近は子供がいるので中々出かけれませんけど
でも旅行でなくても何気ない花や街並み、照明や水たまり
雲や緑、沢山外に出れば撮ろうと感じることが出来ます。

切り取り方で面白い絵になるのが写真だと思います。

2017/05/24 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: こんにちは

こんにちは。koedakaedeさんコメントありがとうございます。そうですね。水たまりとか証明とか身近に面白いものはたくさんありますね。私もやろうかな^^

2017/05/24 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |  

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/05/24 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest