うたたね日記2017

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

不思議な感情

昨日忙しかったので

ぐでーん だよーん びよーんとぐうたら休んでいようと思ったら

不思議な感情を味わって

勉強会のためのスケジュールの打ち合わせしたり

場所の手配をしたり

先輩がいらなくなった心理用具の引き取り手を探したり

ぐでーん バターンどころか、ばたばたせかせか動いておりました


なんともこころもとない気持ち なぜだかもの悲しい気持ち

ずーっと昔 思春期にでも味わったような気持

少し穴ぼこの空いたような気持ちを埋めようとせっせと動き、メールし、電話で誰かと話していたのです


私のもので本当は私のものでない そんな感じもありました


「これは自分の感情でないな」という言葉を繰り返し、自分に告げたら不思議な感情はどこかに行って

いつもの私がいました

でも昨日はこれからもしかしたら私が経験したことがないことが起こるかもしれないという一日でもあって

そわそわ落ち着かなかったのかもしれません

そんな気持も私をばたばたさせたのかもしれません


28KL_akaibara-thumb-autox1600-14035_convert_20170519022857.jpg

Comment

八咫烏(冬眠中)  

結局、昨日は忙しい一日であったのですね^^;
でも、何かに縛られる方が不自然ですので、こうしたい!と思ったらそうするべきですよね。
ゆっくりしていることが必ずしも癒やしになるかというと、そういうわけでもないと思う今日この頃です^^

2017/05/20 (Sat) 09:22 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: タイトルなし

八咫烏さんご心配ありがとうございます。せかせかしていたので用事は
たくさん終わりました^^八咫烏さんみたいにジーパン汚して動きまわるようなハードな動きはないですからきっと比べたら全然大変じゃないんだと思います。

2017/05/20 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest