うたたね日記2016

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

アンオーディナリーなことがなかったら

今日は日差しがまぶしくて
スニーカーを素足ではいて
ワンちゃんの散歩しました

asbumi_convert_convert_20170416190521.jpg


2日前咲いてた赤 白 黄色のチューリップがもう散りそうで
空の桜色は
すっかり地面のじゅうたんとなっていて
時間がものすごい速さで動いたような気持になりました
このスピードに追いつけるのか?私は不安になりました


IMG_20170414_163253_convert_20170416182605.jpg


そんな時後ろからあなたの声

面接の約束の時間よりずいぶん前に着いてしまってぶらぶらしてましたとさ
平凡な 日常の中で話すあなたは、
曇りのない笑顔で
彼氏のことを話したり
仕事のことを話したり
二人で冗談言って笑いました


IMG_20170414_162825_convert_20170416182343.jpg


ワンちゃんがかわいいと頭を何度もなでました

あなたにアンオーディナリーなことがなかったら
いつもあなたは今のあなたみたいでいられたろうに

悔しい気持ちになりました


(アンオーディナリーunordinary;非日常的  この記事はいつものように私が想像の翼を広げて書いているものです)

Comment

Add your comment

Latest