臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

春の訪れ  うれしいですが注意しましょう!

securedowdadai_convert_20161004130627120120.png
春の光が部屋にいても差し込んできます

春の匂いがしてきましたね~

春の色でいっぱいになってきましたね~

洋服も次第に春色

バッグも春色にしました

久しぶりにこのアイコン使いたい気持ちになりました

寒くて縮こまっていた身体が伸びをしたくなります

冬眠からさめたクマみたいに外出たくさんしたくなります

sakura_fubuki.png


でもでも注意しなくてはならないのは

春は、気温が安定せず、暖かい日があったかと思うと、

翌日は花冷えで気温がぐっと下がったり

気温差が激しくなりやすいですね

急激な寒暖差が体にとってストレスになります

春は環境の変化も大きいです

入社式があったり、転勤があったり、入学式があったり、クラス替えがあったり

うれしいことなのだけど、緊張することでもあり、精神状態が不安定になりやすいです

心身とも健康に気をつけてくださいね


無料電話相談は
よりそいホットライン

Comment

onorinbeck  

そうそう、
めっきり暖かくなりました。
もう上着もいらないぐらいです。
このまま、一気に春になってほしいですよねー。

2017/03/30 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: タイトルなし

onorinbeck さんコメントありがとうございます。暖かくなるといいですね。
春を感じる写真楽しみにしてます♪

2017/03/31 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest