臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

わたしの日常~いいことも悪いこともやっぱりあるんだよね~

柔らかな空気を感じる時
September 27, 2016 (Tue) 12:15


重たい
暗いニュースばかり流れる社会の中で、
時にどんよりとした空気の中で

誰かが笑顔になる
誰かがほっとする
誰かが誰かとつながる

そんな小さな幸せ感じると
私の周りの空気か柔らかく、明るい色になる。


いつもと違う道を歩いていたら
January 28, 2017 (Sat) 07:00

いつもと違う道を歩いていたら
いつもと違うニット帽かぶっていたら

見かけない花を見た
珍しいお店を見つけた

いつもと違う人に出会った
ぺこんと頭を下げたら
夕食のための買い物袋重そうに抱えていた貴女は笑った

貴女はどんな人なんだろう

私とは違うセンスの人 何をしている人なんだろう
少しおしゃべりしていただけだけど気になった
なぜだろうね

なつかしいにおいしたんだよ
なつかしい風景思い出したんだよ

今日からこの道また歩いてみよう
そんな出会いってあるかもしれない

sannpo.jpg


ハートの化学反応
January 27, 2017 (Fri) 08:15


ブログのコメントいただいたり
DMで心配してもらったり
ツイートに元気もらったり
電話に励まされたり
お疲れさまやら
ご苦労様やら声かけしていただいて

冬がこぴっと寒いのに
ハートがあったまること
気がつけばたくさん

やさしさにふれるとハートは化学反応起こして温度上昇するんだってことがわかった日


1月4日ですね

クリスマス色がなくなって
だんだんお正月色がなくなって
明日から、またいつもの世界が始まるのかな?

できれば、みんなと「お世話になりました」と言いあって
「おめでとう」にうずもれた日々に

感じたこと
考えたこと
心の中で積み重ねて

成長した自分で
相談者のみなさんに
お会いで来たらと思う今日1月4日です



私のだけでしょうか?過去記事がすごく見づらくて検索してもなかなか出てこないので少しお気に入りの記事をまとめてみました。



Comment

Add your comment

Latest