臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

不慣れな世界

毛布5センチの隙間から入ってくる

ひんやりとした空気の中


今日は布団の中に
うずくまってもう動きたくないと思った

じっとじっともぐってた
毛布に沈んでた


冬の寒さのせいか...

いやいや なんか近頃私は私らしくない
私は私らしいことを止めている

四角い箱の中に自分で自分をつめて

ワンサイズ小さめの服に自分をつめて

自分を批判的な言葉に自分を包んで

世界がぎこちなくなった

と思ったら、窮屈な世界に自分で自分を押し込んでいたせいなんだ

つまらない不慣れな世界にさよならして

私らしく

自分らしくね

したいことが明確になった朝


相談者のためにと思って動いても、外との関係や協力を考えると動きづらくなること、発言しづらくなることがあります。そんなさなかに息苦しくなっている自分に気が付いて書きました。


臨床心理士のうたたね日記はてなブログの過去記事です。
心理的な無料相談機関の紹介

Comment

Add your comment

Latest