臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

友達っていいね

働く人の「こころの耳電話相談」
0120-565-455(フリーダイヤル)
月曜日・火曜日 17:00~22:00 / 土曜日・日曜日 10:00~16:00
(祝日、年末年始はのぞく)



何か月も死の崖っぷちにあったあなた

暗闇のどん底でもがいているあなた
securedownload_convert_20170123191827tyairo.gif

それを見守る私は自分の力のなさに

人よりは10倍とまでもいかなくても3倍くらいは物事を冷静に見つめることができる私も

涙がこぼれたことがありました

そんな時暖かい強いまなざしで

君が大丈夫だよと言ってくれたこと

今でも覚えています

やっぱいいね

友達って





「孤独を感じる」「身近な人には打ち明けづらい」。そんな苦しい思いを、聞かせてくれませんか?
私たちは電話であなたの悩みを伺い、つらい気持ちを分かち合い、
【心】に寄り添うことを目的とした活動を行っています。
相談電話番号 03-5286-9090
年中無休 夜8時から翌朝6時まで
ただし、毎週火曜日は夕方5時から翌朝6時まで
※匿名で相談できます。

Comment

CHIBI  

そう、人との出会い、友の力が自分の古い堅い皮を破らせて、
自分に新しい力を授け、新しく大きな自分に作ってくれる。
自分一人ではどうしても出来ない事が世の中には沢山あるね。

2017/01/24 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: タイトルなし

CHIBIさんコメント有難う御座います。確かに友達のサポートがあると大変なときも乗り越えられます。

2017/01/24 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest