臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

置き去りにされた思い

話が盛り上がってある方向へ歩き出す

そうそう それだよね

そうなんだ

ふとあなたを見ると楽しそうにおしゃべりしているのに

どこかつまずいている感じ

なにかうずくまっている感じ

あーそうか  ごめんね  話がある方向に盛り上がって

私あなたの疑問  あなたの思い  スルーしちゃったんだ

ごめんなさいと謝った

「僕もなに話したいか忘れたけど

確かあったはず」

最後までなに話したかったか二人ともわからなかったけど

置き去りにされた思いは二人の間でシェアされて

あなたの中のうずくまっているものは消えました

Comment

Add your comment

Latest