臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

私がブログを始めた理由

はてなブログの過去記事を加筆・修正できないのでFC2で修正して再掲しています。
ちょうど一年前の記事です。



私がブログを始めたのは一人の女の子に私の思いを届けたかったから。



ただ、それだけ。



その子はいじめに遭って、学校に来れなくなった。



その子の気持ちが楽になれるのは、ネットにつながっている時だけだった。



起きている時は、いじめのフラッシュバックに悩まされ、寝ると悪夢に悩まされ...



そして、自分はだめだと思いこみ、生きる価値がないと思い、



だから、応援したかった。



その声は届かなかったかもしれない。



私の自己満足だったかもしれない。



でも、もしかしたら、同じ境遇の誰かに役に立ったかもしれないから



それでよかったんだと思う。



(時がたって、関わった方の個人情報がわからない程度にかいています。)





今は?

あれこれ書きたいことが浮かぶ。

ただ、それだけ。



そして、ネットの世界とこれから共存していかなくてはいけないと思うのだけれど

何か見えないから。






労働条件相談ほっとライン

0120-811-610
月、火、木、金 17:00~22:00
土、日 10:00~17:00



Comment

まろ  

おはようございます。

多くの方がコロコさんのブログに力をもらっていると思いますよ。
これからも頑張ってくださいね。
ダメだと思う時、相談できるところがあると思えるだけでも
気持が明るくなります。

2017/01/18 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: タイトルなし

マロさんコメント有難う御座います!
応援有難うございまーす。
無理しないでたんたんとやっていきたいです。

2017/01/18 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest