臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

労働条件を見直そう!

労働条件相談ほっとライン

0120-811-610
月、火、木、金 17:00~22:00
土、日 10:00~17:00



採用の時の労働条件と違うんだけど

給料が違う
勤務時間が違う

有休がとれない

残業時間多すぎ!

これって自分の業務?

入るときに言われた時と条件が違うんだけど...

休憩時間ないの?

なんかすごく怒られるんだけど

疑問に思ったら上司に言おう 責任者に言おう

言っても納得いかなかったら


確かめよう労働条件


勇気出して言ってみよ!
いい結果になることが絶対多い



まだ勇気でない人はこちら

ちょっと混むかもしれないけれど
こころの耳電話相談

相談にのってくれるよ



働く人の「こころの耳電話相談」
全国の働く方やそのご家族、企業の人事労務担当者の方々からメンタルヘルス不調などのご相談を電話でお受けいたします。

0120-565-455
月火 17時~22時/土日 10時~16時 (祝日、年末年始はのぞく)

Comment

カイト  

この記事をきっかけに、労働基準法について調べてみました。

私の会社も、知人の会社も違反しておりました。

でも電話をして、もし自身が通報したことが会社にバレたらと思うとこわいです。

しんどくて大変ですが、違反している現状に耐えてでも、今の会社で頑張りたいです。

いずれ心が壊れそうになったときには、この記事を頼りに、動いてみます。

2017/01/18 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: タイトルなし

カイトさんコメント有難うございました。
こちらに相談してみてください。通報したことは本人の了承がない限りわかりません。
労働条件相談ほっとライン

0120-811-610
月、火、木、金 17:00~22:00
土、日 10:00~17:00
こちらに相談してみてください。
精神的には眠れないというのが一番あぶないです。そのときは心の耳に相談してください。

2017/01/18 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest