臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

カウンセリングの体験談②

相談者さんの体験談の続きです。


カウンセリングの体験談②

「過去の経験から心が塞ぎがちになってしまったり、夜眠れなくなったり体調が悪くなってしまう事も多くありました。人と関わること
が難しいことがたびたびありました。

しかし、こちらのカウンセリングに通い始めて精神的にも安定してきて、体調も良くなってきました。人との関わりはまだまだです
が、悩むたびに相談にのってもらって乗り越えています。

今までいくつもの相談機関に通ってきましたが、何も効果はありませんでした。

もっと早くから先生と出会ってカウンセリングに通っていれば…と思うばかりです。」

20代後半の女性です。いろいろなことをあきらめて生きてこられました。ずいぶんよくなられて、いろいろなことを始めることができるようになっています。

相談機関を選ぶ際は最低3か所は回るようにして、あなたと相性のいいカウンセラー、あなたに合う技法に出会うまであきらめない

でください。

私のトラウマ治療法は短時間で終わり、相談者さんにとって行うことが簡単なものです。

トラウマ治療の方法についてはこちらを参考にしてください。
私のトラウマ療法

トラウマケアの必要性についてはこちらを参考にしてください。NHKクローズアップ現代にもその必要性は取り上げられています。
トラウマケアの必要性


「過去の経験から心が塞ぎがちになってしまったり、夜眠れなくなったり体調が悪くなってしまう事も多くありました。

しかし、カウンセリングに通い始めて精神的にも安定してきて、体調も良くなってきました。

もっと早くから先生と出会ってカウンセリングに通っていれば…と思うばかりです。」




「今までいくつもの相談機関に通ってきましたが、何も効果はありませんでした」と加えていいですか?

Comment

Add your comment

Latest