臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

わたしとあなた

自分は自分のままでいたいから

本当に頑固なまで自分だし

人間関係不器用だし

人に合わせることも苦手だし

自分を飾ることも苦手だし


同じようにあなたはあなたのままでいてほしいから

頭にくることがあっても

疑問に思うことがあっても

変えようとか思わないし

変わりたいと思ってない人を変えようなんて思いあがりだし、うぬぼれたことだし

ただ空気のようにいる中で何かの自然反応起こしてお互い成長することができるんならそれが一番幸せかな

友達と価値観がすれ違うとこんなこと思うんだ

今日窓ガラスふきながらそんなことふと思った

securedowdadai_convert_20161031062840.png

Comment

Add your comment

Latest