臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

ころこさんってどんな人?って聞かれました

私 弟のいる姉なんですが

いつの頃か「妹でしょ」って言われるキャラに変わりました

不思議でした

そんなの変わるんだと思って

よくふわんふわんしているって言われるのは昔っから

かすみ食べて生きているんでないかといわれるのはしょっちゅう


料理しないみたいと言われるのも時々

周りのみなさんによく言われることでそういうイメージらしいです

好きなものはきれいなもの。CM、映画から、美術鑑賞本当にきれいなものに目がないです

相談者さんたちが好きなものをすごく知りたくて好きになることよくあります。

私の趣味はそういうことでできあがっている感じです

オムライスのある風景

omunao さんが以前「『 臨床心理士 』その、漢字で書かれた字面だけを見ると...未知の別世界のようなイメージを想像してしま

いますが(うたたね日記)のブログ記事を見ていると ひらがなの「りんしょうしんりしのころこさん♪」なんて勝手に思っています』っ

て言ってくださいましたが たぶんリアルな人のイメージも そんなイメージに近いんでないかな


高校生に「ころこさん、どんな人?」と聞かれたので答えてみました

Comment

坊主おじさん  

こんばんは^^

ころこさんって、ふんわりした感じがして

すごく癒される感じがしますね(^^)

2016/12/12 (Mon) 01:16 | EDIT | REPLY |  

ころこ  

Re: こんばんは^^

坊主おじさんコメントありがとうございます。
そう言っていただけてうれしいです。他者から見た自己イメージがはっきりしてきます。

2016/12/12 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest