臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

Michael Kors のTaylor HillのクリスマスCM

クリスマスCMの前に。

私は恋愛相談を受けたことがなかったのですが、というかなかったと思い込んでいたことに気がついて、昨年からあちらこちらの恋愛ブログを読んでみました。復縁愛を達成するために1年間ネット死(ネット上にSNSなどで姿をいっさいあらわさないこと)して今のご主人と結婚できたとか面白いブログもありましたね。ただ、恋愛ブログを読んでみて何か足らないといつも思っていました。こういうのだけで若い人たちが恋愛を考えたら困ったことが起こるのではないかと感じていました。多分私が恋愛や結婚生活でうまくいかない方たちの相談にのってきたためだと思います。

いま伊藤明氏の「恋愛依存症」という本を読んでいますがその中に答えがありそうです。
筆者の伊藤明さんが愛を「異性間で交わされる刺激的・情熱的な恋愛感情やセックス」という非常に狭い視点からしか考えられなくなったとき、病んだ愛が生まれやすいと言っていますが真実だと思いましたね。いろいろな恋愛ブログは「異性間で交わされる刺激的・情熱的な恋愛感情やセックス」という視点から考え、時に相手の心理をどう読むか、どうやって恋愛を成功させるかというところに焦点がおかれ、大きな意味での他者への思いやりや愛(同性、異性を問わず)までなかなか触れられていないということです。
ときめき、わくわく、どきどき恋愛にはつきものですが、異性との間に追求するものはそれだけじゃないでしょうね。

『女性が綺麗になる方法は二つあります。 「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。』これはオードリーヘップバーンの言葉だったかな?女性に限らず男性もそうだと思います。大変つらい恋の相談にものってきました。今までは、相談にのる私が今ひとつでしたが。これから、恋愛に関することも臨床心理士からの視点でブログに載せていけたらと思っています。


ブランド物などそんなに購入することもあまりないのですがブランド物のCMは素敵なものが多いのでよく見ているために新しいCMがたくさん来ます。クリスマスが近づいているからですね。そんな中のひとつにMichael Kors のTaylor HillのクリスマスCMがありました。


Taylorについての詳しい紹介はこちらです。
好きなモデルさんの一人です。
ヴィクシーエンジェルTaylor Hill(テイラーヒル)の魅力

Comment

Add your comment

Latest