臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

悩むって大事


悩むって大事だと思う

自分を大事にして関わってあげるってこと

痛いところはさすってあげて

ひりひりするところはクリームつけてあげて

弱っていたら自分で抱きしめてあげて

恋人や友達で抱きしめてくれる人がいたらハグしてもらって

愚痴聞いてもらって


傷ついたらすぐ怒る人もいるけれど

それだと心の成熟はいつまでもないし

人に怒るのは自分のこと大事に大事にケアしてあげてからでも遅くないんじゃないかなあ



ニナリッチのCMです。昨日のティファニーがブルー主体するなら(ティファニーブルーというんだそうな)今度は可愛いピンクが主人公です。これも単にCMとは言えない素敵な作品です。


Comment

Add your comment

Latest