臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

解決困難事例

うんうんうんうなって

見通しが立たない
前が見えません

認知行動療法かな?支持的カウンセリングかな?EMDR?
それ以前に見立てをはっきりしなくちゃ

部屋の隅でうずくまって髪かき乱してうなっております
ベッドの上で天井を見つめております

うーんわからない だめだ
私の限界は意外と早く訪れるものです

こんな時こその先輩頼み

先輩に電話しました

(もちろん、個人情報もれない形で)

やっとわかりました
いや、なんとなくわかっていたのを言語化してもらったんだろう

先輩いつもいつもありがとうー!!!感謝しています!


今度先輩の好きな紅茶もっていきますね

また、一緒に話してください


Comment

Add your comment

Latest