臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

おうし座流星群極大日の流れ星

11月6日はおうし座流星群の極大日でした。


力をもつと人は人を支配したがる。よりたくさんの人を支配したがる。
それは、多分今持っている力を誰かに奪われるんじゃないか?今広がっていこうとする力を失うんじゃないかと脅えているからじゃないかな?こわいんじゃないかな?
人にはそれぞれ能力があり、そのまんまで愛されるべき存在であること、賞賛される理由がわかったら、安心できるんじゃないかな。

Comment

Add your comment

Latest