臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

奇跡って起こるんだな

貴方は幼い頃から、人に守られた感覚が少なくって
安心できる時が少なくって

いつも周りを 人を
警戒しながら生きてきた
人の顔色見ながら生きてきた

そんな貴方がやっと安心できる人に出会えた

それって奇跡だよね

(子供のころから、虐待にあったり、いじめにあった人はいつもこんな感じで生きています。その人が、本当に安心できる人を見つけられること、学校の先生とかスクールカウンセラーとか、学生相談のカウンセラーとか...それは奇跡に近いものだと思います。)
securedownload_convert_20160205202642.jpg

Comment

sonia710  

こんばんわ

あら〜、私のことかと思った〜😬
本当ですね、奇跡ですよね!
あ、ここはブックマーク出来なかったんだ、残念💧

2016/09/28 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest