臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

元気になることってなあに?

自分の中の小さな小さな何かしたいを見つけること

それが実現できそうなら、少しでもやってみること

例えば、レストランに入ってちょっと高そうかなとためらっても これ食べたいなという気持ちに素直になって、食べてみる

今日はこの洋服着たい!と思ったら、ちょっと飛んでるかなと思っても着てみる、ファッションショーしてみたり、それ着て外出してみる...楽しいよ



自分の中にわいてくる大好き!を大切にしよう!

その好きは今日の空の風景でもひとつの音楽でも道端の花でもなんでもいいんだよ


自分の身体のケアをしてあげること

両手に少しいい香りのするクリーム塗ったり、入浴タイムちょっと長めにとったり...体が心地よくなることをしてあげる


そんな小さな積み重ねで少し元気になる 少しづつ元気になっていく


いつも我慢して生きている人が「元気になるための」ひとつの処方箋かもね


Comment

Add your comment

Latest