臨床心理士のうたたね日記

臨床心理士です。日々気ままに気がついたこと、関心のあることについて書いています。

スヌーピーミュージアムがありました

梅雨明けしたと思ったらやはり暑いですね。今日は学会に行ってきました。熱中症になるかと思いました。皆さんも気を付けてください。

産業カウンセリングの分野の先生のお話し。セクハラ、パワハラなど企業の対応はとられるようになったけれど、被害者のハラスメントによるトラウマケアのためのカウンセリングはまだまだ十分行われていないようです。加害者になると処罰だけでカウンセリングはもっと行われていないですね。ハラスメントはトラウマになりやすいので、敷居は高いかもしれませんンが、カウンセリングを受けることをおすすめします。
 
お昼休み、外に出たら、スヌーピーをみつけました。IMG_20160730_115858+2_convert_20160730181547.jpg
まったく知らなかったのですが、2016年4月に東京にスヌーピーミュージアムができたんですね。最大の見どころは、シュルツ氏の奥様、ジーン・シュルツさんが選んだ「愛しの」ピーナッツ原画60点だそうです。中に入る時間はありませんでしたが、外はこんな感じです。

IMG_20160730_120126+2_convert_20160730181858.jpg

IMG_20160730_115821+2_convert_20160730181729.jpg
悪そうなスヌーピーも

「BROWN'S STORE」には、世界中でここにしかないオリジナルの品。Cafeもあります。
結構たくさんの人達が訪れていました。

名言もたくさんありますね。
sunu-pi-.png
格好いい!!(なぜこんなに画像がおおきくなったか不明)

yjimage.jpg
楽しく色を塗っていきましょう!大変な時もあるけれど。
snoopy.yahoo.co.jpより
                                                          koroko.jpg

Comment

Add your comment

Latest